ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

手作りバイキング参加しました

こんにちは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。昨日のイベントの余韻が覚めぬ中、本日は手作りバイキングというイベントに参加しました。11月はいつのまにか予定がぎゅうぎゅうです(^_^;)

クロバー株式会社さんのいろんな道具を使いf-palletさんという手芸団体の講師の方々が作り方を教えてくれます。私の身の回りはクロバーさんの商品でいっぱいなのに、このイベントに申し込むまでクローバーさんだと思っていました(^_^;)ごめんなさい!

今日1番やりたかったのはアフガン編み
!でも、私の編み物経験値はほぼゼロ…アフガン編みは珍しい方法で編むらしいのですが、編み物をしない私にはどう珍しいかが分からず…悪戦苦闘の末、一応完成!不思議な状況になっている箇所もあったようですが、最初なのでよしということで‼︎バイキングなのにほとんどの時間をアフガン編みに費やした私…でも奇跡的につまみ細工のブローチとタッセルまで作れました〜世の中便利な道具があるもんだ!あとフェルトのXmasツリーがあったけど、さすがにこれは諦めました(^_^;)また次回♪

くじ引きでクロバーさんの商品がもらえたり、編み物できないくせに詰め放題の毛糸も購入。毛糸は織物の横糸に使うときっと可愛い(^^)楽しい一日でした〜

明日の原始機の糸巻いてなかった(>_<)今からやります!
by eri-kari | 2013-11-25 16:45 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/21375492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月のイベント&展示会のお知らせ 富右エ門窯にてのイベント終了 >>