ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

原始機で織物を織る

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。寒いのにエアコンのリモコンが見つからず焦りましたが、やっと発見!

先週より原始機による織物&染色講習に参加しております。染色は刺繍に活かせるし、織物は刺繍とコラボさせたり!新しいことを学ぶことで、アイディアも湧くかも!なんていろんなことを考えて参加しましたが、何事も甘くはありません(^_^;)時間はかかるは難しいはで悪戦苦闘です…今日は織るときに自分で使う帯を織りました。
e0275196_023889.jpg
時速12cm…両端の三つ編みは時間内に完成せず家でやりました。刺繍とコラボすると完成するころには寿命がきてしまいそうです(-_-)
これがさくさく織れるようになりたい!
ノートをまとめたりしたいところですが、力尽きたので就寝します。

今週末のイベントの準備、明日と明後日で頑張らないとまずいですよ、私…
by eri-kari | 2013-11-19 23:44 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/21341978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 富右エ門窯にてのイベント終了 Creators Meetup... >>