ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

Creators Meetup Party in FUKUOKA

こんばんは、福岡で刺繍作家をしているエリカリです。

今日はminne(ミンネ)主催の『Creators Meetup Party in FUKUOKA』へ参加しました。minneに登録している(またはこれからしようとしている)作家同士の交流会です。私はアクセサリー作家のYulさんと一緒に参加(^^)とはいえ、席はくじ引きでした…いろんな作家さんの作品が見れたし、話も聞けてすごく楽しかったです!そして一番感じたことは「作家一本でやっていくことは難しい」ということ。でも私は諦めませんよ!

アルファベットシリーズのポーチが追加で完成!
e0275196_22521385.jpg
Eri-kariらしさを出すためにカッチワークというインドの刺繍を入れました(^^)文章では伝えにくいのですが、糸をかけてその糸に糸を編む刺繍であまり日本では見かけません。普通刺繍は裏に糸が出ていますが、カッチワークは裏にほとんど糸が出ていないんですよ〜カッチワークは私が得意で大好きな刺繍法です(^^)

Eri-kariのminneのページはこちらから〜
by eri-kari | 2013-11-17 22:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/21333525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 原始機で織物を織る 佐賀県有田の秋の陶磁器祭のご案内 >>