ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

SUBWAYでランチ

ただいまスエット納品後、ランチ中です。SUBWAY大好きだったのに、一時福岡から消えてしまっていました。数年前からまた店舗が増えて、お客さんも多いです(^^)今度は消えそうにない!
今日もオリーブ抜いてもらいました。モスバーガーと並んで美しく食べるのが困難です(ー ー;)

中心地に出てきたついでに、とあるデザイナーの展覧会を見ました。よくピカソの絵を見て「自分でも描ける!」という人がいますが、私も今日はそうつぶやきました「私でもできる…」でも崩すためにはきちんとした基礎をもっている必要があるんですよね…芸術って…誰かが見て良くて、その値段で買ってくれるんだったら、その価値があるってことでしょう…私には分からなかったけど…

その点、昨日の夜見たNHKの「プロフェッショナル」すごく感動しました。クリーニング職人さんでした。まさにプロフェッショナル!でした。かっこいいなぁ。途中から見たので最初から見たいなぁ。

誰かの作品や仕事に対する姿勢、その技術に感動するのは、私もそうなりたいという憧れなのかもしれませんね。
感動しないのは、何も感じないから。人の心は困ったほどに正直です。
by eri-kari | 2013-09-03 14:21 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/21016878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 美保 at 2013-09-14 22:41 x
その番組、私も見たよ!(^-^)/
Commented by eri-kari at 2013-09-15 14:37
シャツのプリーツを再生するところ、その技術に感動しました!私だったら「諦めてください」って言ってしまいそう…
<< 秋の訪れ 気分は8/31 >>