ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

原画展

今日はお墓参りで遠出をしたついでに、北九州市漫画ミュージアムで『北条司&コミックゼノン展』を見てきました(^^)

まず墓参り→20数年ぶりです(^_^;)不届き者ですね…

北九州市漫画ミュージアム!その名の通り美術館をイメージして行きましたが、アニメ・漫画の聖地というか…ちょっと入りにくい感じ?他の階にはそういうお店がいっぱい入っていて、5・6階が展示室になっていました。

私、コミックゼノンという雑誌の存在を知らないんですが、北条司さんの原画が見たくて行きました。カラー原画…神(>_<)とにかく美しく、素晴らしい!キャッツアイのカラーとか見れてよかったです。あんな絵が描けるなんて、すごいなぁ。また見たいなぁ。
e0275196_23384032.jpg

中はもちろん撮影禁止なので、写真は外のパネルです♪

北九州所縁の漫画家として、萩岩睦美さんの原画展も別の場所でやっています。そっちも見たい。ちなみに今日は休館日で行けませんでした(T_T)

福岡に所縁がなくても、原画展とかたくさん開催してほしいです。

そして、今日気になったのが「デジタル原画」。今は漫画も手描きの時代じゃないのですね…でもデジタル原画の原画は手描き??すでについていけてない…手刺繍を愛する私としては、職人技のような手仕事を漫画の世界でも残してほしいなぁと思いました。
by eri-kari | 2013-08-12 21:14 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20924096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋物 やっと美容室へ! >>