ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

お茶たまご

昨日は近所の夏祭り♪
日本語学校の生徒さんが毎年カレーなど自分の国の料理を出すので、それを目当てに行ってきました。
ネパールのカレーとギョウザ、ベトナムの春巻、美味しかったです(^^)
で新商品のお茶たまご
e0275196_11245992.jpg

この写真、中から恐竜が出てきそうです…『中国のスナック』と看板に書かれていました。お茶で煮たたまごみたいです。味はおでんのたまご。もっと漢方みたいな味がするかと思って、どきどきしたけど!

食べる他にも面白いことが(^^)
17時過ぎにお祭り会場へ着いたのですが、カレーの準備がされていなくて「今年はないのかなぁ?」と姉がひとり日本語学校の事務所へ→その姿を見て学校関係者の方(日本の方)が「あら?卒業生かしら?」…「私の日本人の姉です」とは言えず、ちょっと離れた位置で見守る私でした(^_^;)姉にその件を話して、ふたりで爆笑です!!インドに行ったときもチベットの人に間違われていました。さすが、ねーちゃん‼ちなみにカレー販売は18時からでした。

そして、洋服の型紙を追加で購入しました。出来上がりの素敵さのみを求めて、生地を選んだり、組み合わせたりしています(^^)大きめサイズの型紙もあります。刺繍の合間に少しずつ進めますので、お楽しみに〜

もちろん刺繍もお楽しみ〜
by eri-kari | 2013-07-27 20:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20857600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日からみっちり cotocotoさんブログ >>