ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

動植物園へ行きました

本日は洋服の縫製はお休みし、この暑い中ひとり、動植物園に行ってきました。
夏休みなので子供でいっぱい!かと思いきや、暑さのせいか人は少なく・・・私にとってはラッキー♪

で、何をしに行ったかというと作品のデザインのため、写真を撮りに行きました。
動物シリーズも続けたいけど、実物を見ないことにはアイディアが湧かないし、その場でスケッチするには暑すぎるし・・・
ただ素人の私には動く動物を撮影するのは一苦労。
今回私の心をつかんだのは『ツシマテン』です。すごい可愛い!
e0275196_23464269.jpg

他の動物たちは人間と同じで暑さに疲れ気味でした。やっぱり暑いよね・・・

予想外に動物園より植物園の方がアイディアをいっぱいくれました。
温室で蝶が放してあったので写真に撮りたくて粘り、汗だくになりました。キレイです。
e0275196_23511062.jpg


途中からただの見物人になっていた気もしますが
素敵なものをいっぱい見たので、秋に向けて作品作り頑張ります!
by eri-kari | 2013-07-25 00:00 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20843377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 冨です。 at 2013-07-26 07:34 x
毎日懲りずに暑いですね。
楽しいblogで秋の作成意欲向上中ですね。
私も自宅に紫陽花を育てて、繁殖させて楽しんでます。

自然は気持ちが落ち着けて、私の発想も柔軟にしてくれます。

写真綺麗に撮れてますね~さすがnewカメラ!
Commented by eri-kari at 2013-07-26 23:04
動物でなく、檻にピントが合った写真など盛りだくさんですよ(^_^;)デジカメでよかった♪
カメラの取扱い説明書、再読の必要ありです!
<< cotocotoさんブログ 刺繍と縫製と >>