ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

刺繍と縫製と

先週より刺繍しつつ、洋服の縫製もしつつ、生活しております。刺繍だけを突き詰めると息切れするので(必死にやり過ぎて…)、息抜きに縫う感じで縫製は楽しいです。キレイに縫えると嬉しいし、肩の力を抜いて楽しいと思えます。洋服については無理せず、自分のできる範囲のことを丁寧にこなしていきたいです。パターンはオリジナルではないけど、生地の組み合わせや色合いで「おしゃれだな」と思ってもらえるものを縫いたいです。素敵な布がいっぱいあるのに、宝の持ち腐れです(^_^;)

オリジナル刺繍を入れて『Eri-kari』で洋服を出せたらなぁと思います。

最近刺繍は力み過ぎでした。旅立っていった小鳥のブローチを作ったときは、もっと自由に楽しんでいた気がします。気持ちを新たに刺繍しよ♪
by eri-kari | 2013-07-21 16:24 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20829019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 冨です at 2013-07-22 08:58 x
十人十色、自分の納得できる、色んな意見をいいとこ取りして発展させれるよ。
何かヒントになれば良いね。

やっぱりまずは楽しくね~(*^^*)
Commented by eri-kari at 2013-07-22 23:32
好きなことしてても、息抜きは必要ですね〜
<< 動植物園へ行きました 小鳥のブローチが… >>