ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

作品を売るって難しい!

いっつも言ってますが、モノを売るのは本当に難しいです。私の作品は生ものではないので物理的に腐ることはありませんが、いつまでも手元に在庫として残ってしまうのも考えものです。しかし、商品がなければ販売自体成り立たず…どうしたもんかなぁと考える毎日です。

現状では、店に納品=売れた状態ではないのですが、手元に作品はないので結局は作り続けるしかないのでしょうね…作ることについては全く苦ではないけど、人には生活するためのお金というものがやはり必要ですし(^_^;)かといって『売れる』ことにこだわり過ぎると、個性を失って逆効果になってしまうし…在庫を過剰に持ちたくないけど、ある程度の在庫は必要…難しい!

このブログは作品を紹介して販売につなげたいと始めましたが、作家さんも見てくれたりしているようなので、こんなことをぼやくのもありですよね(^_^;)

ちょっと制作息切れのため、いろいろ考えてしまう私でした。
by eri-kari | 2013-06-18 12:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20681169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新作? エプロン作成 >>