ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

昨日病院へ

とうとう病院に行きました。
保険の手続き中のため保険証が手元になく、どうにか自力回復を目指しましたが無理でした(;_;)
「病名をつけるとしたら気管支炎または咳喘息ってところですね〜」と軽い感じで先生。先生、私本気で苦しいんですけど!!

保険証がないので全額負担の3500円。薬代は何と7000円…ひぃー
保険証が来たら、差額は返金になるらしいですが、それにしても高っ!!
でも、この一週間の苦しみとこの長引きっぷりを思うと、さっさと病院行っときゃよかった(T_T)

そして、ふとハコイチで難病指定の署名活動をやっていたことを思い出しました。治療が保険の適用外だったら、医療費だけでも、経済的にすごい重圧ですよね…病気は本人の意思ではないのに。医療費の負担が減って、治療法の研究が進むことを願います!

咳よ、止まってくれ…
by eri-kari | 2013-05-28 22:50 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20567541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-08 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 本格始動です 空白の数日間… >>