ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

メタリックなボディですね!

e0275196_23133838.jpg

母が変わった虫がいるので写真に撮ってほしいとのこと。真っ赤でメタリックなボディがまるで作りもののような本物の虫です。カッコいい!実寸は1cmくらい。

アカクビナガハムシというみたいです。初めて見たけど、図鑑にはきちんと載っているんですよね!

新種かと思ったのに(ー ー;)
by eri-kari | 2013-05-04 22:59 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20432257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 富です。 at 2013-05-06 07:32 x
さすが!エリカリさんの母(^^) 見逃さないとこが素晴らしいね!
Commented by eri-kari at 2013-05-06 08:48
エリカリ母ですから(^^)
この虫、何かに似てると思ったら
私のスーツケースに似てます!
Commented by 富です。 at 2013-05-06 09:36 x
エリカリさんのスーツケースに興味津々(^^)思わず、
ちらっと赤首長葉虫を検索してみました。(^^ゞ
<< 気が付けば… GWを迎えて… >>