ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

刺繍糸の会社のこと

今日は刺繍糸を買いに手芸店を回りましたが、オリムパスの糸が売っていない…いつも行く手芸店にはオリムパスとコスモとDMC、3社の刺繍糸があるので気にもとめなかったのですが。それぞれの会社で糸の質感や色合いが違うので、すべて同じ会社の糸で揃えるときもあれば、色のみを重視していろんな会社の糸を混ぜて使うこともあります。私の刺繍糸箱を見たところ、オリムパスの糸が多いので、気が合う糸なのかなぁなんて思いながら買いに出たらない(-_-)後日いつもの手芸店に行くことにします。

私の使っているクレジットカードのポイントが4/30までで、オリムパスとコスモの刺繍糸の色見本帳を買いました!いい買い物した(^^)

まだポイントがあったので、YouTubeでハマって、先日LIVEにも行ってさらにハマった米倉利紀さんのCDも購入♪以前知り合いのLIVEに行ったとき、みんなメジャーではないので他に仕事をしたりいろいろ大変だと思うけど、全身から「音楽が好きだっー!!」っていう気持ちがみなぎっていました。この人たち音楽が大好きで離れないし、離れられないんだ!!って、道は違うけど私と同じだと熱くなりました。YouTubeで米倉利紀さんを見て、そのときの感じを思い出しました。それなのにポイントでCD買ってごめんなさい…何が言いたいか分からなくなってきましたが、つまり好きなことをしているときが1番自分らしくて楽しくて、かっこいいってことだと思います(^^)
by eri-kari | 2013-04-24 22:03 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20369803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2013-04-25 12:51 x
今度ガリレオに米倉さんでますょ(*^^*)
Commented by eri-kari at 2013-04-25 19:58
29日ですよね!一瞬しか出ないみたいなので、要チェックですね~
<< 5月のハコイチ 4月ハコイチ2日目終了 >>