ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

持ち手も商用不可…

昨日から著作権に悩む私です(-_-)

今日は気持ちを切り替えてバッグ作りに励むはずが…バッグの持ち手に使うカラーテープも先日購入したものは商用不可らしく、他のテープを購入しようとしたところ、どれもこれも商用不可。無地のテープですらブランドのカラーだからって…いい加減にしてくださいと言いたい( ; ; )私が考案したカラーで発表するつもりなんてありませんから!テキスタイル屋さんだって、こんな商売してたら会社がまずい状況になると思うけど…

というわけで、持ち手のテープも作りました!土台は広く使用を許されたカラーテープですので、文句あるまい!バッグ本体と同じ生地にミシンでステッチを入れて、カラーテープの上から縫い付けてあります。
e0275196_1721327.jpg


しかし、生地だけでなくテープも商用不可があるとは今まで確認していませんでした(-_-)

そのうち、綿花を育てて、糸を紡ぐところから始めることになりそうですね。一作も完成を見ることなく、寿命が尽きそうです(T_T)

ハコイチ、2ブース申し込んだのに予想外にバッグ制作進まず…
by eri-kari | 2013-03-31 16:58 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20030397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スーです at 2013-04-01 14:46 x
はじめてコメントします。エリカリさんの作品にまいどノックアウトされています。ジャンルは違いますが、私もいつも難しいことにぶちあたりまくりです。少しくさって、また元気に作品をつくってください。とても楽しみにしています。(酢やのアタシです)
Commented by eri-kari at 2013-04-01 23:07
スーさん、こんにちは~コメントありがとうございます♪土日に腐りきったので、復活しました。ブログ見てもらってて嬉しいです!また作品できたらアップしますね。
こんなところで報告するのも何ですが、この前買ったキウイとマスカットのドレシング、美味でした。キウイのイガイガ感は全くなく、野菜もいいけど隣のから揚げにかけても良い感じ♪小耳にはさんだトマトのドレッシングを狙っています(期間限定でしたね!)楽しみ~
<< iichi作品、発送準備完了! マッサージ行きました >>