ブログトップ

手刺繍屋 Eri-kari(エリカリ)

erikari.exblog.jp

マッサージ行きました

今日は午前中にマッサージへ(^^)予想通りアルバイトがすごい忙しさで、残業嫌いの私も残業せざるを得ない状況でした。激疲れ…でも、もうすぐこのアルバイトも辞めるので、最後と思って頑張ります。

マッサージは痛いけど、気持ち良かったです♪

今日はハコイチのためにバッグ作り!と思っていましたが、購入した生地が商用利用不可だったため、やる気をなくしています(-_-)作る側が確認すべきこととはいえ、分かりにく過ぎと思います。カットされてたらどこの生地かも分からないし(>_<)それでいろいろ調べたら、どこにも記載がなくても商用利用禁止の生地もあるらしく、もう意味分かりません!!

自分ももの作りをするものとして著作権は重要と思います。でも、生地はそれを何かに作り変えるために販売されていて、それをきちんと購入したにも関わらず、商用利用禁止は納得できません。自分がデザインした生地と偽って販売するわけではないのだから…

私がテキスタイルデザイナーなら個人で使用する人だけでなく、作家が作品を作るのに自分の生地を選んでくれて、バッグや洋服に生まれ変わって販売されるのは嬉しいし、そのために生地が存在するのでは?と思ってしまいます。

まぁきれいごとで済まないいろいろがあるとは思いますが…はぁ…

あまりにやる気をなくしすぎて、いつもよりブログが長くなりました。

生地が使いたいなら、生地から作れってことでしょうか…?こんな天気の良い土曜日にやさぐれた私でした(-_-)
by eri-kari | 2013-03-30 15:59 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://erikari.exblog.jp/tb/20024947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 持ち手も商用不可… 手芸屋さんのセールです♪ >>